乳飲料

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

乳飲料は、牛乳及び牛乳等乳製品を主原料とする飲料に牛乳由来以外の成分を添加した飲料である。
尚、乳飲料規格に該当しないが売場店頭で乳飲料と同列に配荷されるプラカップや500ml未満の紙パックコーヒー、チルドのココア規格飲料も対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、乳飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
森永乳業××××
日本ミルクコミュニティ××××
明治乳業××××
グリコ乳業××××
サントリー酒類××××
味の素ゼネラルフーヅ××××
協同乳業××××
小岩井乳業××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、乳飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2008/2007年)
103.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
4.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.5」2009年1月22日刊

Mpac掲載:2010/3/15