市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2005年 | ×× | - |
2006年 | ×× | ×× |
2007年 | ×× | ×× |
2008年(見) | ×× | ×× |
2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
-
乳飲料は、牛乳及び牛乳等乳製品を主原料とする飲料に牛乳由来以外の成分を添加した飲料である。
尚、乳飲料規格に該当しないが売場店頭で乳飲料と同列に配荷されるプラカップや500ml未満の紙パックコーヒー、チルドのココア規格飲料も対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、乳飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、乳飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2008年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2008/2007年) |
103.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2005-2008年) |
4.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2005-2013年) |
1.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2008-2013年) |
0.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.5」2009年1月22日刊
Mpac掲載:2010/3/15