乳飲料

2006年│2007年│2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

乳飲料には、牛乳及び牛乳などの乳製品を主原料とする飲料に、牛乳由来以外の成分(コーヒーや果汁等)を加えた「色物乳飲料」と、栄養成分を加えた「白物乳飲料」がある。
2006年の用途別販売構成比は、市販用95%、業務用5%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、乳飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
森永乳業××××
明治乳業××××
日本ミルクコミュニティ××××
グリコ乳業××××
サントリー酒類××××
味の素ゼネラルフーヅ××××
協同乳業××××
小岩井乳業××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、乳飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
107.7 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
3.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.5」2008年1月24日刊

Mpac掲載:2009/1/15