市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
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野菜入混合果汁飲料は、果実の搾汁や還元果汁に野菜を破砕搾汁、裏ごしをして皮、種子等を除いた商品(濃縮した商品や希釈して搾汁状態に戻した商品を含む)や食塩・甘味料を添加した商品、無添加の商品に果実の搾汁、還元果汁の原材料に占める重量の割合が50%を超える商品を対象とする。
2008年は、内食化が進み野菜摂取が増え、中国等の原料にマイナスイメージやカゴメの7月の値上げ等で市場は大幅な縮小をした。
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有料版は、野菜入混合果汁飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、野菜入混合果汁飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
95.3 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
-4.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006-2014年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2009-2014年) |
2.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.6」2010年2月23日刊
Mpac掲載:2011/1/15