市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年 | ×× | ×× |
2023年(見) | ×× | ×× |
2024年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2030年)
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果汁飲料は、果汁含有率10%以上100%未満の果実飲料を対象とする。
当該市場は、甘さ離れの継続により需要が低迷している他、原料高騰を背景に収益性の面から商品開発も消極的であったが、近年ではキリンビバレッジ「トロピカーナエッセンシャルズ」が健康志向のニーズ取り込みに成功した他、アサヒ飲料「ウェルチ」が健康性や濃い味わいで支持され伸長する等、市場は拡大傾向にある。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2023年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2023/2022年) |
107.3 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2020-2023年) |
5.7 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2020-2030年) |
2.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2023-2030年) |
1.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.3」2023年12月18日刊
Mpac掲載:2024/11/20