果汁飲料

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

果汁飲料は、果汁含有率10%以上100%未満の果実飲料を対象とする。
当該市場は、甘さ離れが進行する中で需要は低迷傾向が続き、原料高騰を背景に収益性の観点からも商品開発は消極的な姿勢であり、新ブランドが生まれづらい市場環境の中、ロングセラーブランドに支えられながらも市場は縮小傾向が続いた。



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有料版は、果汁飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キリンビバレッジ××××
サントリー食品インターナショナル××××
アサヒ飲料××××
コカ・コーラシステム××××
スジャータ めいらくグループ××××
森永乳業××××
日上商事××××
フルッタフルッタ××××
キッコーマングループ××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、果汁飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
102.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2027年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2027年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.4」2022年12月23日刊

Mpac掲載:2023/11/20