果汁飲料

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2030年)

果汁飲料は、果汁含有率10%以上100%未満の果実飲料を対象とする。
当該市場は、甘さ離れの継続により需要が低迷している他、原料高騰を背景に収益性の面から商品開発も消極的であったが、近年ではキリンビバレッジ「トロピカーナエッセンシャルズ」が健康志向のニーズ取り込みに成功した他、アサヒ飲料「ウェルチ」が健康性や濃い味わいで支持され伸長する等、市場は拡大傾向にある。



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有料版は、果汁飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キリンビバレッジ××××
サントリー食品インターナショナル××××
アサヒ飲料××××
コカ・コーラシステム××××
スジャータめいらくグループ××××
森永乳業××××
日上商事××××
フルッタフルッタ××××
キッコーマングループ××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、果汁飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
107.3 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
5.7 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2030年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2030年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.3」2023年12月18日刊

Mpac掲載:2024/11/20