果汁飲料

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

果汁飲料は、果汁含有率10%以上100%未満の果実飲料を対象とし、BIBやコンク商品は対象外とする。
当該市場は需要減退により2000年代以降、ダウントレンドにあったが、アサヒ飲料「バヤリース」への注力強化やキリンビバレッジ「世界のKitchenからソルティライチ」のヒット等を追い風に2012年、2013年と市場成長を促した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、果汁飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キリンビバレッジ××××
サントリー食品インターナショナル××××
アサヒ飲料××××
コカ・コーラシステム××××
スジャータめいらくグループ××××
森永乳業××××
日上商事××××
キッコーマングループ××××
エルビー××××
チョーヤ梅酒××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、果汁飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
96.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
-3.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2024年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2024年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.6」2020年2月25日刊

Mpac掲載:2021/1/20