果汁飲料

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

果汁飲料は果汁含有率50%以上100%未満の商品である。
当該市場は、100%果汁飲料よりも果汁含有率は少なく、低価格で、果汁入/低果汁入清涼飲料より果汁含有率が高い点が支持され市場を形成してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、果汁飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
伊藤園××××
コカ・コーラシステム××××
日本ミルクコミュニティ××××
サッポロ飲料××××
アサヒ飲料××××
キリンビバレッジ××××
サントリー××××
カルピス××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、果汁飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
115.2 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
-3.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
-4.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.5」2009年1月22日刊

Mpac掲載:2010/3/15