市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2023年)
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果汁飲料は、果汁含有率10%以上100%未満の商品を対象とし、BIBやコンク商品は対象外とする。
2017年は、キャップ付きプリズマ商品の配荷が広がったことで実績を伸ばしたが、その他商品の多くが原料高騰を背景とした販促施策の抑制により需要を落とした。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
95.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
-4.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2023年) |
-3.4 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2023年) |
-2.7 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.6」2019年2月27日刊
Mpac掲載:2020/1/20