市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
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果汁飲料は、果汁含有率10%以上100%未満の果実飲料を対象とし、BIBやコンク商品は対象外とする。
当該市場は、嗜好性の高いロングセラーブランドが消費者の甘さ離れ等を背景に低迷する一方、キリンビバレッジ「世界のKitchenから ソルティライチ」が熱中症対策飲料として需要を獲得している他、栄養素摂取の健康性を訴求した「トロピカーナ エッセンシャルズ」の好調が続いており、一部健康志向層の需要を獲得している。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2021/2020年) |
100.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
-2.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018-2026年) |
-1.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2021-2026年) |
-1.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.4」2021年12月23日刊
Mpac掲載:2022/11/18