すしの素

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

すしの素は、炊いたご飯に混ぜ込むだけで、ちらし寿司や酢飯が完成する商品を対象とする。
当該市場は、ひな祭り等家族で食卓を囲む“ハレの日”において根強い人気メニューであり、イベント食として季節催事において需要が高まる市場である。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
永谷園××××
Mizkan××××
タマノイ酢××××
桃屋××××
丸善食品工業××××
三島食品××××
大塚食品××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、すしの素の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
96.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-3.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2026年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2026年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.5」2022年1月24日刊

Mpac掲載:2022/12/20