市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2024年)
-
すしの素は、炊いたご飯に混ぜ込むだけで、ちらし寿司や酢飯が完成する商品を対象とする。
当該商品はひな祭り等、ハレの日に家族で食卓を囲む際の人気メニューの一つとして需要を獲得しているが、洋風メニュー等ハレの日の食事メニューの多様化や少子高齢化等を背景に、近年市場は減少基調にある。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、すしの素の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、すしの素の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2019/2018年) |
92.6 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
-6.0 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016-2024年) |
-3.9 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2019-2024年) |
-2.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.4」2019年12月19日刊
Mpac掲載:2020/11/20