市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
すしの素は、炊いたご飯に混ぜ込むだけで、ちらし寿司や酢飯が完成する商品を対象とする。
すしの素は、ちらし寿司を簡単に作れるといったニーズを受けて市場が形成され、ひな祭りなどのハレの日や親族をはじめ大人数で集まる際に適したメニューとして長らく親しまれてきたことで需要を取り込んできた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、すしの素の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、すしの素の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
96.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
-2.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010-2018年) |
-1.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2013-2018年) |
-1.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.4」2013年12月17日刊
Mpac掲載:2014/5/20