市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
すしの素は、炊いたご飯に混ぜ込むだけで、ちらし寿司や酢飯が完成する商品を対象とする。
催事シーズンの需要低迷を受けて市場は2007年以降縮小を続けてきたが、ミツカン(現:Mizkan)と永谷園の2社による販売価格の引き下げが需要を喚起し、2009年は数量ベースでは前年を一桁後半で上回った。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、すしの素の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、すしの素の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
97.7 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
-2.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2020年) |
-1.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2020年) |
-0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.4」2015年12月16日刊
Mpac掲載:2016/7/15