すしの素

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2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

すしの素は、炊いたご飯に混ぜ込むだけで、ちらし寿司や酢飯が完成する商品を対象とする。
催事シーズンの需要低迷を受けて市場は2007年以降縮小を続けてきたが、ミツカン(現:Mizkan)と永谷園の2社による販売価格の引き下げが需要を喚起し、2009年は数量ベースでは前年を一桁後半で上回った。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、すしの素の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Mizkan××××
永谷園××××
タマノイ酢××××
桃屋××××
三島食品××××
大塚食品××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、すしの素の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
97.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-2.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.4」2015年12月16日刊

Mpac掲載:2016/7/15