ふりかけ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

ふりかけは、水産、又は農産物を乾燥加工し、海苔やごま等を加えたご飯向けのドライ商品、及び一部業務用冷凍品も対象とする。その為、丸美屋食品工業の瓶詰めタイプ「のっけるふりかけ」は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ふりかけの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
丸美屋食品工業××××
三島食品××××
田中食品××××
永谷園××××
ニチフリ食品××××
大森屋××××
Mizkan××××
浜乙女××××
はごろもフーズ××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ふりかけの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
99.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.5」2021年1月26日刊

Mpac掲載:2021/12/20