ふりかけ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

ふりかけは、水産、又は農産物を乾燥加工させ、海苔やごま等を加えたご飯向けのドライ商品のみを対象とする。その為、丸美屋食品工業の瓶詰めタイプ「のっけるふりかけ」は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ふりかけの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
丸美屋食品工業××××
三島食品××××
永谷園××××
田中食品××××
Mizkan××××
ニチフリ食品××××
大森屋××××
浜乙女××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ふりかけの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
103.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2021年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2021年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.4」2017年1月23日刊

Mpac掲載:2017/12/19