ふりかけ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年│2020年2021年2022年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

ふりかけは、水産、又は農産物を乾燥加工させ、海苔やごま等を加えたご飯向けのドライ商品のみを対象とする。その為、丸美屋食品工業の瓶詰めタイプ「のっけるふりかけ」は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ふりかけの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
丸美屋食品工業××××
三島食品××××
永谷園××××
田中食品××××
大森屋××××
ニチフリ食品××××
Mizkan××××
浜乙女××××
はごろもフーズ××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ふりかけの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
99.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2024年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2024年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.4」2019年12月19日刊

Mpac掲載:2020/11/20