ふりかけ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

ふりかけは、水産、又は農産物を乾燥加工させ、海苔やごま等を加えたごはん向けのドライ商品のみを対象とする。その為、丸美屋食品工業の瓶詰めタイプ「のっけるふりかけ」は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ふりかけの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
丸美屋食品工業××××
三島食品××××
永谷園××××
田中食品××××
Mizkan××××
ニチフリ食品××××
大森屋××××
浜乙女××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ふりかけの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
100.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.4」2015年12月16日刊

Mpac掲載:2016/7/15