インスタントカレー

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年2023年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

インスタントカレーは、カレーを手軽に作る為の専用調味食品で、ルウタイプや顆粒タイプ、フレークタイプの商品を対象とする。但し、主に香味付け目的に使用されるカレーパウダーは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、インスタントカレーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ハウス食品××××
エスビー食品××××
江崎グリコ××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、インスタントカレーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
98.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2026年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2026年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.5」2022年1月24日刊

Mpac掲載:2022/12/20