インスタントカレー

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年│2018年2019年2020年2021年2022年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

インスタントカレーは、カレーを手軽に作る為の専用調味食品で、ルウタイプや顆粒タイプ、フレークタイプの商品を対象とする。但し、主に香味付け目的に使用されるカレーパウダーは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、インスタントカレーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ハウス食品××××
エスビー食品××××
江崎グリコ××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、インスタントカレーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
99.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2022年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2022年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.4」2017年12月22日刊

Mpac掲載:2018/11/20