インスタントカレー

2006年2007年│2008年│2009年2010年
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2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

インスタントカレーは、調理の手軽さや低予算で調理できることなどから、家庭では主に夕食時に頻繁に消費されてきた。
用途別販売額比率(2007年)は、市販用84%、業務用・加工用16%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、インスタントカレーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ハウス食品××××
エスビー食品××××
江崎グリコ××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、インスタントカレーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
102.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.4」2008年12月12日刊

Mpac掲載:2010/3/15