インスタントカレー

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

カレーは日本の食生活に深く浸透したメニューであり、家庭内の食事に登場する頻度も高く、国民食といえる存在である。当該市場は飽和状態に達しており、加えて個食化現象の浸透によりレトルトカレーに需要が流出する傾向も見られ、市場規模は増加と減少を繰り返している。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ハウス食品××××
エスビー食品××××
江崎グリコ××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、インスタントカレーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
101.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.4」2006年12月12日刊

Mpac掲載:2008/9/15