市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
-
鍋つゆは、すき焼きのたれ、しゃぶしゃぶのたれ、ぽん酢、おでんの素以外の鍋料理向け専用調味料を対象とする。
調理の簡便化が進み出汁取りや味付けの必要のない専用調味料が支持され、バブル崩壊後の不況で節約の為に家庭で食する機会が増え市場は急成長した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、鍋つゆの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、鍋つゆの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
108.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
14.5 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2006-2014年) |
6.8 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2009-2014年) |
2.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.4」2009年12月18日刊
Mpac掲載:2011/1/15