ガラスープ

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

ガラスープは、ラーメンやスープなどのベーススープとして使用される粉末・顆粒・液体ガラスープ及びガラパックを対象とする。常温、冷凍の両温度帯の商品を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ガラスープの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アリアケジャパン××××
味の素××××
キリン協和フーズ××××
ユウキ食品××××
エバラ食品工業××××
富士食品工業××××
理研ビタミン××××
丸善食品工業××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ガラスープの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
101.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2018年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2018年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.4」2013年12月17日刊

Mpac掲載:2014/5/20