ガラスープ

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2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

ガラスープは均一した味を提供が可能で、鶏ガラなどを炊き出す手間を省き、ラーメンやスープなどを作る際に使用される商品である。
但し、即席ラーメンの別添スープやレトルト食品等の加工食品で使用されるエキス類、スープの材料となる冷凍のガラパックは対象外とする。



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有料版は、ガラスープの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アリアケジャパン××××
味の素××××
エバラ食品工業××××
富士食品工業××××
協和発酵フーズ××××
丸善食品工業××××
ユウキ食品××××
理研ビタミン××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ガラスープの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
102.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.4」2007年12月20日刊

Mpac掲載:2009/1/15