ドレッシング

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年│2019年│2020年2021年2022年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

本項では、JAS規格上のドレッシング(乳化液状ドレッシング、分離液状ドレッシング)及びドレッシングタイプ調味料(ノンオイルドレッシング)を対象とする。但し、タルタルソース、からしマヨネーズ、マヨネーズ類(耐冷性マヨネーズ等を含む)は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ドレッシングの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キユーピー××××
理研ビタミン××××
エスエスケイフーズ××××
ケンコーマヨネーズ××××
ピエトロ××××
味の素××××
フンドーキン醤油××××
Mizkan××××
日清オイリオグループ××××
日本食研××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ドレッシングの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
96.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2024年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2024年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.4」2019年12月19日刊

Mpac掲載:2020/11/20