ドレッシング

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2016年2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

本項では、JAS規格上のドレッシング(乳化液状ドレッシング、分離液状ドレッシング)及びドレッシングタイプ調味料(ノンオイルドレッシング)を対象とする。但し、タルタルソース、からしマヨネーズ、マヨネーズ類(耐冷性マヨネーズ等を含む)は対象外とする。



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有料版は、ドレッシングの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キユーピー××××
理研ビタミン××××
ケンコーマヨネーズ××××
エスエスケイフーズ××××
ピエトロ××××
味の素××××
フンドーキン醤油××××
日清オイリオグループ××××
Mizkan××××
日本食研××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ドレッシングの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
99.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.4」2018年12月20日刊

Mpac掲載:2019/11/20