ドレッシング

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2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

ドレッシングは、JAS規格における液状ドレッシング(分離・乳化)及び、ノンオイルドレッシングを対象とする。
2011年版から〈マヨネーズタイプ〉は「マヨネーズ類」に含め、「ノンオイルドレッシング」を当該カテゴリーに変更した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ドレッシングの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キユーピー××××
理研ビタミン××××
ケンコーマヨネーズ××××
味の素××××
フンドーキン醤油××××
ピエトロ××××
ミツカン××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ドレッシングの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
99.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2015年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2015年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.4」2010年12月15日刊

Mpac掲載:2012/1/16