食酢

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2016年2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

食酢は、生酢のみを対象とし、調味酢(すし酢、サラダ酢、ぽん酢等)は対象外とする。尚、食酢規格であれば飲用商品も対象とするが、食酢規格外の商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、食酢の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Mizkan××××
キユーピー醸造××××
内堀醸造××××
タマノイ酢××××
マルカン酢××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、食酢の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
99.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-3.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2027年)
-1.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2027年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.5」2023年1月25日刊

Mpac掲載:2023/12/20