食酢

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2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

食酢は、健康性が広く認知されていることで、近年は他の調味料市場が苦戦するなかで比較的堅調に市場を拡大させてきた。
用途別販売額比率(2007年)は、市販用64%、業務用19%、加工用17%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、食酢の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ミツカングループ××××
キユーピー醸造××××
タマノイ酢××××
マルカン酢××××
お多福醸造××××
内堀醸造××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、食酢の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
98.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.4」2008年12月12日刊

Mpac掲載:2010/3/15