食酢

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2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

食酢は、生酢のみを対象とし、調味酢(すし酢/サラダ酢/ぽん酢など)は対象外とする。なお、食酢規格内であれば飲用用途商品も対象とするが、食酢規格外の商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、食酢の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ミツカン××××
キユーピー醸造××××
タマノイ酢××××
マルカン酢××××
内堀醸造××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、食酢の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
99.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2017年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2017年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.4」2012年12月14日刊

Mpac掲載:2013/7/19