食酢

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年2023年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

食酢は、生酢のみを対象とし、調味酢(すし酢、サラダ酢、ぽん酢等)は対象外とする。尚、食酢規格であれば飲用商品も対象とするが、食酢規格外の商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、食酢の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Mizkan××××
キユーピー醸造××××
タマノイ酢××××
内堀醸造××××
マルカン酢××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、食酢の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
100.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.4」2018年12月20日刊

Mpac掲載:2019/11/20