栄養バランス食(ソリッドタイプ)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

栄養バランス食(ソリッドタイプ)は、たんぱく質、炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラルがバランスよく配合された固形状の食品で、食事代替や栄養補給を目的に設計された商品のブロック、バー(シリアルバー含む)等の形状を対象とする。但し、ゼリードリンクや栄養バランスを訴求しない通常のビスケット・クッキー類、シリアルフーズ等は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、栄養バランス食(ソリッドタイプ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚グループ××××
アサヒグループ食品××××
森永製菓××××
ハマダコンフェクト××××
ナリスアップコスメティックス××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、栄養バランス食(ソリッドタイプ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
102.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
5.1 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
2.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.3」2018年11月20日刊

Mpac掲載:2019/10/18