栄養バランス食(ソリッドタイプ)

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

栄養バランス食(ソリッドタイプ)は、たんぱく質や炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラルがバランスよく配合された固形状の食品で食事代替や栄養補給を目的に設計された商品のブロック、バー(シリアルバー含む)等の形状を対象とする。
但し、ゼリードリンクや栄養バランスを訴求しない通常のビスケット・クッキー類、シリアルフーズ等は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、栄養バランス食(ソリッドタイプ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚製薬××××
アサヒフードアンドヘルスケア××××
ハマダコンフェクト××××
明治製菓××××
江崎グリコ××××
ナリスアップコスメティックス××××
日本食研ホールディングス××××
ハウス食品××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、栄養バランス食(ソリッドタイプ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
102.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
17.7 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
6.9 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.3」2009年11月20日刊

Mpac掲載:2011/1/15