市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2007年 | ×× | - | 
| 2008年 | ×× | ×× | 
| 2009年 | ×× | ×× | 
| 2010年(見) | ×× | ×× | 
| 2011年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2015年)
 - 
			
栄養バランス食(ソリッドタイプ)は、たんぱく質/炭水化物/脂質/ビタミン/ミネラルがバランスよく配合された固形状の食品で食事代替や栄養補給を目的に設計された商品のブロック、バー(シリアルバー含む)等の形状を対象とする。
但し、ゼリードリンクや栄養バランスを訴求しない通常のビスケット・クッキー類、シリアルフーズ等は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、栄養バランス食(ソリッドタイプ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。 
今後の市場動向
- 
				
…
こちらはサンプルです。
有料版は、栄養バランス食(ソリッドタイプ)の市場動向についてのコメントを表示しています。 
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2010年)  | 
					××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2010/2009年)  | 
					99.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2007-2010年)  | 
					7.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2007-2015年)  | 
					1.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2010-2015年)  | 
					-1.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
				出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.3」2010年11月19日刊
				![]()
				Mpac掲載:2012/1/15
			






