栄養バランス食(ソリッドタイプ)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年│2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

栄養バランス食(ソリッドタイプ)は、たんぱく質/炭水化物/脂質/ビタミン/ミネラルがバランスよく配合された固形状の食品で、食事代替や栄養補給を目的に設計された商品のブロック、バー(シリアルバー含む)等の形状を対象とする。但し、ゼリードリンクや栄養バランスを訴求しない通常のビスケット・クッキー類、シリアルフーズ等は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、栄養バランス食(ソリッドタイプ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚製薬××××
アサヒフードアンドヘルスケア××××
ハマダコンフェクト××××
明治××××
ナリスアップコスメティックス××××
江崎グリコ××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、栄養バランス食(ソリッドタイプ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
100.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2016年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2016年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.3」2011年11月14日刊

Mpac掲載:2012/9/20