プレミックスパウダー・無糖

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2030年)

プレミックスパウダー・無糖は、調理の簡便化を目的に、小麦粉に油脂、脱脂粉乳、卵粉、膨張剤、調味料等を配合した商品、天ぷら粉、から揚げ粉、お好み焼きミックス(お好み焼き粉、たこ焼き粉、もんじゃ焼き粉、チヂミ粉も含む)の市販用を対象とする。
当該市場は、天ぷら粉、から揚げ粉が中食惣菜や冷凍調理済み食品と競合しながら、家庭内における手作り需要に支えられ、底堅く推移している。



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有料版は、プレミックスパウダー・無糖の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日清製粉ウェルナ××××
昭和産業××××
ニップン××××
お好みフーズ××××
ブルドックソース××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、プレミックスパウダー・無糖の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
100.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
-2.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2030年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2030年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.4」2024年1月25日刊

Mpac掲載:2024/12/20