チルドピザ

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年│2019年2020年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

チルドピザは、チルド温度帯のコールドチェーン(低温流通体系)で販売されているピザ、ピザクラスト、ピザトースト、ピザドックを対象とする。
2017年は、トップシェアの日本ハムは価格競争により実績が伸び悩んだが、伊藤ハム、丸大食品がそれぞれ差別化を図った商品が好調に推移し、市場は高い伸び率で拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チルドピザの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本ハム××××
伊藤ハム××××
丸大食品××××
ジェーシー・コムサ××××
トレビ××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チルドピザの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
107.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
6.4 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
4.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
3.8 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.3」2018年11月20日刊

Mpac掲載:2019/10/18