チルドピザ

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

チルドピザパイは、チルド温度帯のコールドチェーン(低温流通体系)で販売されているピザ(クラストタイプを含む)、カルツォーネ、ピザトースト、ピザドッグを対象とする。
チルドピザは、2000年代からハムメーカーが以前と比べて品質を大きく向上させたことから宅配と遜色ない味覚で圧倒的な価格競争力を武器にランチやディナー需要を獲得して市場は成長を続けた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チルドピザの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本ハム××××
丸大食品××××
伊藤ハム××××
ジェーシー・コムサ××××
トレビ××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チルドピザの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
92.7 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.3」2009年11月20日刊

Mpac掲載:2011/1/15