チルドピザ

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年│2012年│2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

チルドピザは、チルド温度帯のコールドチェーン(低温流通体系)で販売されているピザ(クラストタイプを含む)/カルツォーネ/ピザトースト/ピザドッグを対象とする。
チルドピザは、2000年頃に大手ハム・ソーセージメーカーが高品質の大型丸ピザを相次いで発売したことで、市場が急拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チルドピザの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本ハム××××
伊藤ハム××××
丸大食品××××
ジェーシー・コムサ××××
トレビ××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チルドピザの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
103.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
3.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2017年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2017年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.3」2012年11月22日刊

Mpac掲載:2013/7/19