中華まんじゅう

2006年2007年│2008年│2009年2010年
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2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

中華まんじゅうは、CVSなどのスチーマー(加温機)向けのバラ商品、量販店のパック商品(3温度帯)、トレー付きチルド商品、業務用商品を対象とする。
当該商品は、最需要期11~12月をピークとした冬場商材であり、天候要因に左右されやすい品目特性を持っている。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
井村屋製菓××××
山崎製パン××××
中村屋××××
フタバ食品××××
アクリフーズ××××
紀文食品××××
日本ハム××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、中華まんじゅうの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
100.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-4.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.3」2008年11月19日刊

Mpac掲載:2010/3/15