市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
-
冷凍パスタは、パスタのみの商品と具材・ソース入りの商品の双方を対象とする。
冷凍パスタは、冷凍うどん/そばと比べ冷凍適性が低いため、冷凍めんとしては後発商品であり、当初は業務用を中心に市場が形成された。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍パスタの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍パスタの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
110.7 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
6.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009-2017年) |
2.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2012-2017年) |
1.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.3」2012年11月22日刊
Mpac掲載:2013/7/19