冷凍パスタ

2006年│2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

冷凍パスタは、冷凍めんの中で最も遅れて市場が形成された。当初は業務用中心であったが、イタリア料理ブームや、乾パスタよりも調理が簡便であることが受け入れられて市販用も増大し、2000年まで前年比2桁の成長を続けた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍パスタの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日清フーズ××××
日本製粉××××
日清食品××××
加ト吉××××
シマダヤ××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍パスタの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
108.7 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
8.2 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
4.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
2.7 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.3」2006年11月21日刊

Mpac掲載:2008/9/15