市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2005年 | ×× | - |
2006年 | ×× | ×× |
2007年 | ×× | ×× |
2008年(見) | ×× | ×× |
2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
-
冷凍パスタは、冷凍めんの中では最後発の商品であり、近年市場が形成された。
当初は、業務用が中心であったが、乾パスタより調理が簡便であることや、イタリア料理ブームでパスタ料理の人気が高まったことから、市販用需要が高まり、市場は拡大基調で推移している。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍パスタの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍パスタの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2008年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2008/2007年) |
104.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2005-2008年) |
5.9 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2005-2013年) |
3.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2008-2013年) |
2.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.3」2008年11月19日刊
Mpac掲載:2010/3/15