冷凍パスタ

2006年│2007年│2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

冷凍パスタは、冷凍麺カテゴリー中では最も遅く市場が形成された。
当初は業務用中心であったが、イタリア料理ブームの影響や、乾パスタより調理が簡単である点が受け入れられ、市販用の需要が拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍パスタの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日清フーズ××××
日本製粉××××
日清食品××××
加ト吉××××
シマダヤ××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍パスタの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
105.4 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
8.4 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
5.4 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
3.6 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.3」2007年11月26日刊

Mpac掲載:2009/1/15