冷凍うどん

2009年│2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

冷凍うどんは、うどんを急速冷凍した商品で、うどんのみの商品と具材・スープ付、又は混ぜ込まれた商品の双方を対象とする。尚、ほうとう、きしめん等も対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍うどんの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
加ト吉××××
シマダヤ××××
キンレイ××××
サンデリックフーズ××××
日清食品冷凍××××
東洋水産××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍うどんの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
103.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.3」2009年11月20日刊

Mpac掲載:2011/1/15