スナックめん

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2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

スナックめんは、カップ入りのインスタント麺(中華めん/うどん/そば/焼きそば/パスタ)を対象とする。
当該市場は、毎年多くの新商品が投入されるが、定着する商品は少なく改廃が激しい市場である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スナックめんの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日清食品××××
東洋水産××××
エースコック××××
サンヨー食品××××
明星食品××××
まるか食品××××
ヤマダイ××××
テーブルマーク××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スナックめんの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2012/2011年)
100.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2017年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2017年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.3」2012年11月22日刊

Mpac掲載:2013/7/19