スナックめん

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

スナックめんは、カップ容器入りの中華めん、うどん・そば、焼きそば、パスタを対象とする。
当該商品は、サイクルが早く毎年新商品が数多く投入されているが、競合は激しく定着率は低い。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スナックめんの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日清食品××××
東洋水産××××
サンヨー食品××××
明星食品××××
エースコック××××
まるか食品××××
加ト吉××××
寿がきや食品××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スナックめんの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2008/2007年)
96.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-1.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.3」2008年11月19日刊

Mpac掲載:2010/3/15