スナックめん

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

スナックめん(カップめん)は調理の簡便性や低価格性が消費者に受け入れられ、主力のラーメン以外にも、うどん・そば、焼そばへとバリエーションを広げ市場が形成された。近年は新商品が続々と発売され、商品のライフサイクルが早くなっていることが特徴の1つで、その中で新製品が市場に定着するのは難しくなっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スナックめんの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日清食品××××
東洋水産××××
明星食品××××
エースコック××××
サンヨー食品××××
まるか食品××××
加ト吉××××
マルタイ××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スナックめんの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2006/2005年)
99.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.3」2006年11月21日刊

Mpac掲載:2008/9/15