スナックめん

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

スナックめんは、カップ入りのインスタント麺(中華めん、うどん、そば、焼きそば、パスタ)を対象とする。
スナックめんは、日進月歩の品質向上と簡便性、保存性の高さから幅広い層の支持を受け市場は安定して成長してきたが、早いサイクルで発売される膨大な商品数の内で定番商品が少なく、新商品間の競争が激しい状態が続いている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スナックめんの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日清食品××××
東洋水産××××
サンヨー食品××××
明星食品××××
エースコック××××
まるか食品××××
ヤマダイ××××
加ト吉××××
寿がきや食品××××
マルタイ××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スナックめんの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2009/2008年)
102.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.3」2009年11月20日刊

Mpac掲載:2011/1/15