無菌包装米飯・レトルトライス

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

当該市場は、常温保存が可能な無菌包装米飯とレトルトライスを合算したものを対象とする。尚、レトルトライスのおかゆ・雑炊、リゾットは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、無菌包装米飯・レトルトライスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
テーブルマーク××××
佐藤食品工業××××
東洋水産××××
ウーケ××××
たかの××××
越後製菓××××
はごろもフーズ××××
アイリスフーズ××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、無菌包装米飯・レトルトライスの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
104.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
7.1 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2024年)
3.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2024年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.3」2019年11月26日刊

Mpac掲載:2020/10/20