レトルトライス、無菌包装米飯

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2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

無菌包装米飯は、高圧加熱殺菌をしないためにビタミンの減少が少なく、白飯ではレトルトライスよりも食感が優れ、レンジ調理が可能であることから、簡便性と個食ニーズを背景に市場を拡大させてきた。
種類別販売比率は、白飯69%、おにぎりが僅少、セット米飯・その他が31%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、レトルトライス、無菌包装米飯の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サトウ食品工業××××
加ト吉××××
エスビー食品××××
東洋水産××××
カゴメ××××
たかの××××
はごろもフーズ××××
越後製菓××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、レトルトライス、無菌包装米飯の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
105.7 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
4.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.3」2006年11月21日刊

Mpac掲載:2008/9/15