市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2024年)
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冷凍米飯類(成型タイプ)は、BQF製法によって製造された、おにぎり、すし類、オムライス、ちまき、ライスバーガー等に成型した商品を対象とする。
当該市場は日本水産が2012年に新ブランドを発売したことで、その他参入各社も追随しラインナップが拡充されたことで市場は拡大傾向で推移してきた。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2019/2018年) |
100.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
4.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016-2024年) |
1.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2019-2024年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.3」2019年11月26日刊
Mpac掲載:2020/10/20