冷凍米飯類(成型タイプ)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年│2019年│2020年2021年2022年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

冷凍米飯類(成型タイプ)は、BQF製法によって製造された、おにぎり、すし類、オムライス、ちまき、ライスバーガー等に成型した商品を対象とする。
当該市場は日本水産が2012年に新ブランドを発売したことで、その他参入各社も追随しラインナップが拡充されたことで市場は拡大傾向で推移してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍米飯類(成型タイプ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本水産××××
ニチレイフーズ××××
テーブルマーク××××
日清食品冷凍××××
東洋水産××××
ヤヨイサンフーズ××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍米飯類(成型タイプ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
100.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
4.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2024年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2024年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.3」2019年11月26日刊

Mpac掲載:2020/10/20